いつも行ってる美容室の店長さんとスタッフさんの対応が嬉しい

髪の毛の伸びが早いせいか、毎月1回は美容室に行っています。そこの美容室にはもう約20年以上行っていて、髪型のアドバイスから雑談までしてくれるので行くことが楽しみになっています。そして担当していくれているは、店長さんなのですが小中校学校の先輩で地元も同じということもあり話しもあって気兼ねなく話しができて、良いお店で気にいってます。

最初のうちは小中学校が一緒ということは知っていたのですが、少し経ってから高校まで同じということが分かり驚かされました。そして同じ先生に教わった話しなどで盛り上がり懐かしくなってしまいました。やはり話していて思ったことは、同じ先生に教わっていると感じたことも同じなんだと思いました。

最近では、スマートフォンに私がしたい髪型の写真を保存しておいてくれるので迷うことなく髪型も決められ、そういう気づかいも嬉しいです。まさかプライベートで使っているスマートフォンに画像を保存しておいてくれているとは思わなかったので本当に感謝しかないと思いました。

また、けっこう昔から通っていてるために私の好みの髪型もだいたい把握してくれていて、迷ったときには決めてくれるのもありがたいです。そして美容室のスタッフさんの人たちもいつも明るく挨拶してくてれて、とても感じが良くてそれも嬉しいです。

たまに近所のスーパーなどで会ったときにも、スタッフさんの方や店長さんと話しをすることもあり顔馴染みになれたと思ってます。それに大型のスーパーの中で美容室のスタッフさんの方から声をかけてくれたこともあり、フードコートで一緒にご飯を食べたりしたこともあり楽しかったです。

美容室のスタッフさんとご飯を食べるとは、いつも違った感じがして楽しかったと思いました。それに加えて、プライベートの時間まで使ってくれると思っていなかったので、驚かされたと思いました。そして以前行ったときには、私が好きなアーティストのグッズを、たまたまもらったからと私にプレゼントしてくれ、そういうサプライズも嬉しかったです。

そしてそのグッズは引退してしまったアーティストのグッズだったので尚更嬉しく思いました。また、以前は髪の毛を染めていたのですが、そのときに色を決めるときにも一緒に悩んでくれたり、色の出しかたなどの説明をしっかりしてくれたのがプロだと感じました。そして髪の毛を切ったあとも頭皮のマッサージまでしてくれて気持ちが良いです。これからも親切にしてくれる美容室に、通い続けたいと思います。