アウトレットで購入をしようと思っていたボディーソープ

アウトレットのショッピングモールに行った時に必ず寄るコスメショップがありました。先月、そのアウトレットショッピングモールに行ったので、また買い物をしようと楽しみにしていました。ところがその店舗が撤退をしていて、すでになくなっていたので欲しかったボディーソープを購入することができませんでした。

アウトレットで購入をすると20%オフで購入をすることができるので、すごく助かっていました。でも店舗がなければ買い物をすることができません。仕方がないので、オンラインショップで購入をすることにしました。

そうしたら、たまたまオンラインショップでもセールを行っていたのです。期間限定ですが、ボディーソープのみ10%オフだったのでまとめて購入をしました。その注文をしておいたボディーソープが届き、久しぶりに好きな香りで全身を洗うことができました。

ボディーソープを変えるだけで気持ちもどこかワクワクしましたし、バスタイムがより一層楽しいものになりました。洗ったばかりだと香りもかなり残るのですが、翌朝になると当然香りは消えています。でもほのかに残る感じがするので、やっぱりこのメーカーのボディーソープは好きだなと思いました。

いつもアウトレットで購入をしていたので、なくなるころになると必ず行っていたアウトレットモールもその店舗が撤退をしているのであれば、あまり行く予定はなくなってしまうと思います。今後はちょっと離れたショッピングモールに入っている店舗を利用しなければいけないのかな、と思いました。

アウトレットモールでもメンバーズカードを使うことができていたのに、オンラインショップでは使うことができないのです。ついでがあったら店舗が入っているショッピングモールに足を運んで買い物をするしかありません。

オンラインショップの場合には送料がかかってしまうから、あまり利用をしたくはないと思っていました。でも今回買い物をしたら4000円以上の買い物で送料が無料ということになっていたので、送料無料のハードルは結構低いと思いました。

それでもメンバーズカードを利用することができないというのは大きなデメリットだと思います。たかがボディーソープと思う人もいるかもしれませんが、お気に入りのブランドがあるとそれをどうしても使いたくなってしまうものです。自分の好みのものを使う、というのはモチベーションを上げるためにも必要なことだと思います。